スマイルジャパン応援ブログ

女子アイスホッケー日本代表「スマイルジャパン」応援ブログです!!

【アイスホッケー初心者でもはまる】アニメ『プラオレ』を見てスマイルジャパンを好きになろう

f:id:mana0814:20220207023833p:plain

スマイルジャパンの応援をしたことがある方は、
絶対に好きになるアニメを紹介します。
 
アニメの名前は「プラオレ」です。
 
「プラオレ」のPVはこちらです!
 
 
女子アイスホッケーが舞台のアニメなので、子供でも楽しめますよ。
 

スマイルジャパンとは何か詳しく知りたい方はこちらの記事をご覧ください。

 

smilejapan.hatenablog.com

 

「プラオレ」を見ると、アイスホッケーのルールも少しずつ理解することができます!

 

初心者のためのアイスホッケーのルールはこちらの記事をどうぞ!

 

【5項目だけ覚えておくとよし!】めちゃ難しいアイスホッケーのルールを分かりやすく解説 - スマイルジャパン応援ブログ

 

 

 
にほんブログ村 

上のバナーをぽちっとクリックして応援をお願いします。

みなさんのクリックで,スマイルジャパンブログが広まり,応援の輪が広がります!

 

PVアクセスランキング にほんブログ村 

 

 

 
 

女子アイスホッケーアニメ「プラオレ」のあらすじ

 

「プラオレ」の公式サイトより引用します。

日光市に本拠を置くアイスホッケーチーム、ドリームモンキーズ

そのドリームモンキーズが開催する体験教室の門を叩いたのは、地元に住む中学生、愛佳と彼女に強引誘われた妹の彩佳、幼馴染みの薫子と真美。同じ参加者には梨子と尚実の姿もあった。

練習後、皆、すっかりアイスホッケーに魅せられてしまい「来週も参加しようよ」と言うまでになっていた。やがて監督の羊子から誘われて、愛佳、彩佳、薫子、そして梨子と尚実はドリームモンキーズに正式に所属することになる。

そんな中、強豪チーム釧路スノウホワイトに所属していた有名選手、優がチームを辞めるだけでなくアイスホッケーさえも辞める決意を固め祖母の住む日光へとやってくる。

「もう二度とリンクに立つことはない」

そう思っていた優を再びリンクに引き戻したのは、羊子と愛佳達だった。

こうして優を迎えた愛佳達ドリームモンキーズ新人チーム。練習試合、合宿などを経て、皆、それぞれ成長していき、またチームも一丸となっていく。

「心の絆でパックをつなげっ!」を合言葉に、大会に臨む愛佳達ドリームモンキーズ

果たして、その結果は!?

これは少女達の、汗と涙の成長物語なのである。

 

個人的には、
現在のスマイルジャパンの選手がモデルになっているキャラがいるなと感じました。

 

12話。

本気出せば1日で全話見ることができちゃいます!

 

2021年の秋に放送開始されたアニメなので、

当然映像などのクオリティが高いです!

 

女子アイスホッケーアニメ「プラオレ」のレビュー

有名なアニメらしく、Twitterでたくさんのレビューがあがっていました。

 

一部紹介します。

 

 

 

 

 

 

 

総合的にみると、「プラオレ」楽しいという意見がとても多かったです。

 

「プラオレ」の視聴方法(VOD)

 

「プラオレ」を視聴可能な配信サイト(VOD)はたくさんあります。

 

たくさんある中で、私がおすすめする配信サイトは以下の2つです。

 

 

1つは『Amazonプライム』です。

 

 

 

もう1つは『U-NEXT』です。

U-NEXT  

 

 

なぜ、この2つのVODをおすすめするかというと、

  • 無料期間が長い
  • 『プラオレ』以外もたくさんのアニメやドラマや映画が視聴できる

この2つの理由からです。

 

もちろん、『プラオレ』だけ見て解約するでもいいですよ。

 

無料お試し期間なら、どれだけ見ても無料ですから。

 

配信サイト名 無料期間 無料期間後の値段(月額)
Amazonプライム 30日間 500
U-NEXT 31日間 2189
 
ぜひ登録して、
無料期間内に『プラオレ』視聴を楽しんでください!
 

1つは『Amazonプライム』です。

 

 

 

もう1つは『U-NEXT』です。

U-NEXT  

 

 
 
 

アイスホッケーを好きになって、
オリンピックではスマイルジャパンを応援しましょう!

smilejapan.hatenablog.com